ピンスワンベンジャロンのマルチカップ 

2008年09月16日
タイを代表する陶磁器のひとつベンジャロン焼き。

街中のお土産物屋さんやウィークエンドマーケットなどでもよく見かけるのですが、あのキンキンギラギラに煌めく色が苦手です。

悪趣味としか思えないんですよね。

それに、どういったシーンで使用すればいいのかまったく想像もつきませんし・・・


しかし、ベンジャロン焼きの中でもキンキンギラギラではない、シックで落ち着いた雰囲気のある美しいベンジャロンがあることを知ったんです♪

それが、今回ご紹介するピンスワン工房のベンジャロン焼きです。



ピンスワンベンジャロンカップブラック2_サイズ変更.JPG

ピンスワンベンジャロン マルチカップ ブラック 10,880円より〜





ピンスワンベンジャロンカップグリーン2_サイズ変更.JPG

ピンスワンベンジャロン マルチカップ グリーン 10,880円より〜





ピンスワンベンジャロンカップピンク2_サイズ変更.JPG

ピンスワンベンジャロン マルチカップ ピンク 12,800円





ピンスワンベンジャロンカップイエロー2_サイズ変更.JPG

ピンスワンベンジャロン マルチカップ イエロー 12,800円




熟練した職人によって手書きで絵付けされた柄・模様は立体感があり美しさとともに温もりを感じさせます。

コーヒー・紅茶はもちろん、アイスクリームやヨーグルトなど入れるものを選ばないマルチに活躍するカップです。
マットな質感の色合いは、主張が強くなくシーンを選ばずお使いいただけると思います。




ピンスワン工房絵付け作業_サイズ変更.JPG

職人による絵付け作業の風景



ピンスワンベンジャロンの器はすべて受注を受けてから生産するため、小売店などでの一般販売はおこなわれておりません。
ですからタイ国内はもちろん、ピンスワンベンジャロンの器は基本的に市場には流通していないのです。

今回は直接工房へ出向き、たまたま在庫として残っていたこのマルチカップを仕入れることができました。


世界的に見ても流通量が極めて少ないこのピンスワンベンジャロンのマルチカップを提供します。

ただいまヤフーオークションにてこのピンスワンベンジャロンのマルチカップを出品中です。この機会をお見逃し無く♪

↓↓ヤフーオークションへのリンク↓↓
ヤフーオークションよりお買い求めいただけます。



ヤフーのIDの無い方はコメントまたはメールにて直接ご連絡ください。
mail to: muraka_style@yahoo(dot)co.jp


なかなか手に入れることのできない超希少なピンスワンベンジャロン。
せっかくの機会だったのでコーヒーカップとソーサーのセットと湯呑み茶碗の2種類をオーダーしてきました。

出来上がるのは、なんと来年の1月の予定。あまりの人気に生産が追いつかず、約半年待ちの状態だそうです。


P1080627_サイズ変更.JPG


P1080626_サイズ変更.JPG

オーダーしたコーヒーカップ&ソーサーと湯呑み茶碗
色は上のマルチカップと同じピンク、グリーン、イエローそしてブラックの4色です。

出来上がりが楽しみではあるのですが、ほんとうに1月に出来上がってくるのかどうか不安です。。。きっと遅れるんだろうな・・・


皆さんのクリックが励みになります。応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

