茨城空港/アシアナ航空就航を決定!

2009年02月03日
茨城空港:アシアナ航空乗り入れ 開港時から、ソウルに1日1便

 韓国航空大手のアシアナ航空は2日、茨城空港に10年3月の開港当初からソウル便(仁川国際空港)を1日1便往復就航させると発表した。また、開港数カ月後には、釜山に週3便程度就航させる計画があることを明らかにした。同空港に就航先が決まったのは初めて。【若井耕司 毎日jp】

やっと決まりましたね。地元民としてはうれしいニュースであります。
茨城空港が開港し、韓国からの観光客が茨城まで来てくれれば、地元は活気付くし、雇用も産まれることでしょう。
景気回復の鍵(?)にでもなってくれればと期待したいです。

いまのところ、茨城―ソウル間1日1往復便ということで、日帰りでソウルへ観光へ行く!ということは無理のようですが、1泊2日でソウルまで本場焼肉を食べに行くなんてことはできそうです。

開港は2010年の3月ということで、まだ1年以上あるので、今からしゃいでも仕方ないのですが・・・

開港までのしばらくの間はこちらのキムチで我慢しましょう!
つくば市にある韓国家庭料理のお店「白飯屋(はくはんや)」
こちらのキムチ(趙家のキムチ)は絶品です。オンラインでも買えるのでお試しください。
ソックと呼ばれるキムチの素もオススメ☆辛味噌のようなもので、調味料としてお肉料理、野菜炒めなどに入れてもおいしくて、なんにでも合っちゃいます。野菜スティックにそのまま付けてもオイシイです!




An Asiana Airlines flight attendant and chefs from Toh Lim.jpg
アシアナ航空でともされるファーストクラス/ビジネスクラス用機内食のイメージ


posted by muraka at 14:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。