いよいよオンラインショップオープン間近☆

2009年04月08日
やっと、買い付けてきた商品の画像撮影が終わりました。

仕入れた商品をいかに魅力的に見せるか?
他のサイトなども参考にして、どうやったらお客様が欲しい!とおもえる商品画像を撮れるか試行錯誤しながらの撮影でした。
光の加減、構図のとり方、背景のこととかいろいろ悩みながらも自分なりに工夫したりしてなんとか撮影終了。

よい出来だな、と納得の画像もあれば、もっと構図などを工夫することが出来たのではないか?と納得のいかない画像もあったり。(そういった画像はのちほど撮影をしなおす予定。)

商品画像を撮影する道具も、コストを抑えるために身の回りのものを活用したりして撮影。
カメラは、まえに買ったコンパクトデジタルカメラのリコーR8を使用。
三脚は、おやじさんのお下がり。それも何十年も前の重っいやつ。
スクリーンは、文房具屋さんで買ってきた大版のボール紙を使用。
照明は、デスク用のスタンドライトを使用。
トルソーは、ヤフオクで調達。などなど

これが、ぼくの撮影機材。最低限のレベルだな。

とりあえずは、こんな感じで進めていきます。
売り上げがあがり、すこしだけ利益がでたら、それぞれの機材をグレードアップして行きたいな。
まずは、照明用のライトが欲しい。(1万円以上はするんだよね。)
そのあとは、デジ一かな。いまのところ狙っているのはルミックスG1



オンラインショップのデザインの方もほぼ出来上がったという情報が入ってきたので、近日中にレンタルサーバーを契約して、できあがったデザインをサーバーにアップして、商品画像や商品説明などをアップしたらオンラインショップの出来上がり。

税務署などへの開業届けは、開業後1ヶ月以内に提出すればいいらしいのでオンラインショップ開業後に適当な時期をみて申請します。

Muraka's Style EShop(オンラインショップの名前)は、4月19日グランドオープンの予定です。
お楽しみに♪


posted by muraka at 15:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開業までの道のり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。