CW-Xスタビライクスモデルデビュー♪

2009年04月24日
いやあ、念願(?)だったCW-Xスタビライクスデビューを果たしました♪
これまで使っていたアシックスのタイツはくるぶしまであるロングタイプなので、暖かくなってきたこの時期に走ってると、暑くて仕方ないんですよね。

そこで、CW-Xスタビライクスモデルセミロング
を買いました。

41dPcxXABCL__AA280_.jpg

CW-Xスタビライクスモデルセミロング (メンズ)

脚の筋肉や腱などをサポートするためにつくられたこのタイツはかなりぴったりとしていますよ。ぴったりと言うよりはきっつきつ。
北京オリンピックの水泳競技で話題になったレーザーレーサーってこんな感じなのかも???きつきつ感はレーザーレーサーほどではないだろうけどね・・・。

膝のあたりはかなりきつくてしっかりと”サポートされてる感”がします。
ぼくのランニングフォームの場合、どうしても脚を曲げたままの状態で着地をしてしまうのだけれど、このスタビライクスはひざをグインと強制的に伸ばしてくれるので、脚をまっすぐに伸ばした状態で着地できるように矯正してくれます。
こうすることで脚や膝への負担を軽減できるのですよね。
ランニングを始めた頃は、ランニングフォームはメチャクチャで自分で走れる距離の加減もわからずに走っていて、あるとき膝を痛めてしまって私生活に支障をきたすような経験もあるので、ランニングをするうえで膝へのケアが大切なのは痛感してるんです。

とにかくきっつきつなのでランニング中、股のあたりがこすれて痛い!なんてこともあるけど、いずれ慣れるでしょう。(ひとよりもお尻が大きいのが原因かも・・・)
CW-Xのスタビライクス、だいたいにおいては快適♪
これからの季節、手放せないアイテムになりそう。

オススメですよ!!!



posted by muraka at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Running
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。