バンコクの老舗シーフードレストラン「ソムブーンポーチャナー」は、やっぱり美味い☆

2010年05月08日
R0016479_サイズ変更.JPG

タイ在住時からのお気に入りシーフードレストラン「ソムブーンポーチャナー」

バンコク市内に「ソムブーン」と名の付くシーフードレストランがいくつもあるけれど、この「ソムブーンポーチャナー」が一番のオススメ♪

バンコクへ行くと必ず食べに行く、定番的レストランです。



デモ隊が騒いでいようとも、軍隊が小銃を担いで見回りしていても、このお店だけは、新鮮でおいしい料理を求める人たちで常に満員。

食材がとにかく新鮮なので、生の料理もここなら安心して食べられます。


R0016486_サイズ変更.JPG
大好物のソムタムプーマ―(生渡り蟹の青パパイヤサラダ)
カニみそが濃厚でウマし☆


R0016481_サイズ変更.JPG
ホイナンロム(生牡蠣)
薬味で付く辛みそが美味☆


いつ食べに行っても、どれを食べても決してはずれの無い、オススメレストランです。



場所は、ナショナルスタジアム脇。
チュラーソイ8(チュラー通り8番目の小路)

店の入り口に小泉元首相が訪れた時の記念写真が”どうだ!”といわんばかりに飾ってあるのですぐにわかります。


バンコクで美味しいタイ料理&シーフードを食べたければ、「ソムブーンポーチャナー」で間違いなしです☆




posted by muraka at 14:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | Trip
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。