水戸雑貨屋さんツアー!弾丸編☆

2010年11月04日
先日の休日は、水戸の雑貨屋さん仲間を訪ねに行ってきました。
名付けて、水戸雑貨屋さんツアー・・・そのまんまだけど。

まず、1件目は、イケメン店主と評判のSilvermate-yunのお店へ

オリジナルデザインのシルバーやブラス素材の可愛いアクセサリーが並びます。
最近では、新婚カップルが自分たちの手作りで結婚指輪を作るという企画が人気だそうです。

デザイナーでもある店主のユン君と相談しながらオリジナルのアクセサリーも作れるらしいので、いろいろアイディアを出して、どんなアクセサリーが良いか!?妄想混じりでおしゃべりしてきました。
近く、ネックレスをオーダーする予定♪
ウフフ、楽しみ☆



2件目は、大好きな雑貨屋さんのトネリコ

ドイツ、チェコ、ノルウェーへの仕入れの旅から帰って来たばかりだったようで、店内は新商品満載でした。
トネリコさんらしいとてもオシャレな雑貨が並んでいます。
目が合った瞬間に思わず“かわいい”と叫んでしまったアンティークの仔山羊のぬいぐるみ・・・
オイラが乙女だったら絶対に連れて帰ってました。
生憎、30過ぎのオッサンだったので、寸止めしておきました。

R0019250_サイズ変更.JPG
新商品のひとつ、黒ネコのぬいぐるみとクマのぬいぐるみ。
黒ネコは、白い靴下履いています♪



3件目は、素敵なお姉さんの住むロマンティックな森のお店 a bird on the branch
小さくて可愛い雑貨が広がる森の中。ロマンティックでとても可愛らしいお店です。

最近、どうよ!?的な会話から始まり・・・
雑貨の話、お仕事の話・・・しまいには、ガールズトークとおしゃべりを楽しんできました。
幸せオーラ満開のお姉さんから、ほんの少しだけ幸せをおすそ分けしていただいて、心がほっこりとなりました♪



4件目は、クマ店長のお店 K's Lively Forest
身体は大きいけれど、と〜っても気さくで楽しいクマ店長♪
いつも、クマ店長目当て(?)のお客さんで賑わっています!

蜂蜜大好きクマさん、というキャラのイメージを意識しているのかしていないのか???
クマ店長の実家で養蜂した蜂蜜製品が人気らしいです。
この日は、残念ながら蜂蜜は、売り切れでした。

R0019253_サイズ変更.JPG
蜜蝋とホホバオイルで作ったクリーム。
ベタツキ感の全く無い、さらっとしたクリームです。
香りもほのかに蜂蜜の香りがするだけなので、香りの強いハンドクリームが苦手な方には、オススメですね♪



このツアー最後の雑貨屋さんは、スタイリッシュな雰囲気のミネルバ
美人と評判のお姉さんが作るホットケーキが人気のお店。

お互いにネコ好きということで、ネコトークで盛り上がり・・・
気が付いたら、帰宅の時間・・・楽しみにしていたホットケーキを食べることができませんでした。
ホットケーキは、次回のお愉しみに〜

ミネルバでは、ネコモチーフのシールをお土産に買いました。



駆け足では、あったけれど大好きな雑貨屋さんを廻れて満足満足♪
次回は、まだ行ったことのない雑貨屋さんを廻ってみたいです。
水戸って雑貨屋さんが多いんですよ。是非、遊びに来て下さい〜☆

posted by muraka at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。