タイ人留学生による特別授業を行いました!

2011年06月03日
P1020755_サイズ変更.JPG
茨城大学に短期留学中のパーンさん

タイ語教室で勉強するタイ語・・・。しかし、日常でタイ語を使う機会ってなかなかありません。
せっかく勉強しているのにもったいないですよね。
勉強して覚えたタイ語も使う機会がなければ、どんどん忘れてしまいます。

そこで、勉強して覚えたタイ語を話す機会を設けてみよう、ということで茨城大学に協力していただき、タイ人留学生を紹介していただきました。

短期留学で茨城大学に在学中のパーンさんに特別講師(?)としてタイ語教室に参加していただきました!

タイ語を話す上でとても重要な要素のひとつである9つの基本母音と5つの声調の練習を中心に勉強しました。
日本語には無い母音の発音は、日本人がもっとも苦手なところ。

ネイティブのタイ語の発音を丁寧に教えていただきました。

その他にも生徒さんにタイ語でパーンさんに質問をしていただき、タイ語の会話の練習もしてみました。
これまで勉強してきたタイ語が通じるのか?
緊張もあったようですが、とても楽しんでいただけました。

こういった機会をとおして、タイ語に親しんでもらえる機会を増やしていきたいです。



茨城大学留学生センター准教授藤原先生のご理解とご協力に深謝。

posted by muraka at 14:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ語教室
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/206685918
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。