タイ人留学生とタイ料理ミステリーツアー!

2011年06月19日
P1030183_サイズ変更.JPG


茨城大学に短期留学で水戸市に滞在中のパーンさんを誘ってミステリーツアーでお世話になっている水戸市堀町にあるタイ料理屋ランナーへ食事に行ってきました。

タイ人留学生パーンさんとランナーの女将さんのオーンさんは、出身地が同じチェンラーイということで、タイ北部の家庭料理を中心にセレクトしていろいろ作っていただきました。

茨城大学の留学生センターの先生やタイ語教室の生徒さんなども交えての食事会となりました。

パーンさからのリクエストは、辛い料理!ということだったのですが・・・タイ料理の辛さに慣れていない方も多かったので、辛さは控えめに作っていただきました。
パーンさんには、物足りなかったかも・・・。

しかし、久しぶりにタイ料理を食べる事が出来て、とても楽しそうでした。
即席のタイ語教室も始まり、母音の発音の練習を一生懸命に教わる生徒さん。
タイ人留学生を中心にしてタイの話題で盛り上がれた事は、水戸とタイを繋ぐ雑貨屋として活動を行っているムラカとしてはとても素敵な機会となりました。

パーンさんは、8月にはタイへ帰ってしまいますが、それまでに多くの思い出を作っていただいて、また日本に来てくれる事を願って彼女の水戸での生活をサポートして行きたいです。

さて、次回はアウルスナイトで盛り上がりますよ☆

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/210657076
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。