第4回【タイカービングMalee in 水戸】

2011年09月01日
P1040601_サイズ変更.JPG


P1040604_サイズ変更.JPG


P1040607_サイズ変更.JPG


8月28日に行われたタイカービング教室、無事に終わりました。
今回は、参加者の方すべてがリピーターの方でした。
一度タイカービングを体験してその楽しさにはまってしまったそうです。

精神を集中して無心で彫るのが楽しいそうです。
出来上がった時の達成感など、ストレス発散にもなるらしいですよ。

タイカービングは、簡単な技術ではないため、練習をしなければ上達できません。
しかし、彫るたびに上達していく過程が作品に現れるので、その自分の技術が上がっていくことが確認できる楽しさもあるそうです。

2時間かけて出来上がった後は、みなさん必ず笑顔になります。
彫りあげた満足感や達成感を表す、そのとても晴れやかな笑顔がいつも素敵に見えます。

素敵な笑顔に出会えることができれば、企画したムラカとしてもとても幸せです。


タイの文化を伝える活動を通しながら、水戸のひとたちに素敵な体験を提供できるようこれからも努めてまいります。

6ac71543325548be9bfa2b77ffb7629c_7_サイズ変更.jpg


9月3日はいよいよムラカの新企画であるタイ料理教室です。
皆さんに喜んでいただけるよう、頑張ります!


posted by muraka at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイカービング教室
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。