第1回【モモコのタイ料理教室 in 水戸】

2011年09月04日
P1040638_サイズ変更.JPG


P1040652_サイズ変更.JPG


P1040678_サイズ変更.JPG

左:チークウッドフリーフォームプレート右:チークウッドビーンモチーフプレートLサイズ
上:カオニャオ籠

タイ料理教室、無事に終了しました。
午前の部は、日本では青パパイヤのサラダと紹介されるソムタムとラープムー(豚肉のハーブ和え)の2種類をももこ先生に教わりました。

使用する食材は、日本では目にすることのない珍しいモノが並びます。
皆さん不思議そうに先生に質問をしていました。
調理道具も独特なものが多く、これらを見るのが初めての方も多く、皆さん興味津々の様子です。

初めて見る食材と初めて見る調理道具で初めてタイ料理を作るという初めてばかりの体験となったようです。
“初めての経験”というものは人をワクワクとさせるのですね。
参加していただいた皆さんがとても楽しそうに見えました。

調理はいたってシンプルな物が多く、簡単に料理が出来上がります。
難しいテクニックも必要が無いので皆さんリラックスして和気あいあいに調理を楽しんでいました。
調味料の調合さえ間違わなければ失敗は少ない、そんな印象です。

初めて作ったタイ料理。皆さん大成功でとても美味しかったです。
大変喜んでいただけたようで、次回を期待する声も多く寄せられました。

<参加者の方からの声>
お疲れ様でした!美味しかったです!次回も期待してます(^^) by M・Hさん
今日はお疲れ様でした(^ ^) 楽しかったですねぇ♪ 家でも一度くらい作ろうかしらぁf^_^;) モモコ先生にもよろしくお伝え下さいませm(_ _)m by Y・Eさん
モモコ先生の本格タイ料理、楽しかったです。香りが沢山混じり合っててすごい!自分のまわりだけなんだかタイっぽい空気(匂い?)のような気がします。タイの夢が見れそう〜。(行ったことないですが)企画ありがとうございました! by M・Tさん
今日はすごく美味しくて楽しかったです。会場もきれいですてきでした。また次回もお知らせよろしくお願いします♪ by Y・Hさん

参加していただいた皆様に感謝です。
次回のタイ料理教室をお楽しみに☆


+++ムラカセレクトのテーブルウェア+++

posted by muraka at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ料理教室
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/224246786
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。